ゆれくるコール開発日誌

ゆれくるコール、あめふるコール、つながるコールや緊急地震速報のことなど

ゆれくるコール、あめふるコールのiOS7対応について

iOS7がリリースされてから一ヶ月ほどたちますが、みなさんアップデートはお済みでしょうか?


ゆれくるコール、あめふるコールのiOS7対応についてですが、10/30現在の現行バージョンは基本的にiOS7でも動作します。通知もされます。


一部ユーザ様より、起動しなくなったとのご連絡を頂くことはありますが、再インストールして頂くことで起動するようになるケースもあるようです。同様の事象の方は再インストールをお試しください。


現行バージョンでも動作はするのですが、現在iOS7への最適化作業を実施しております。
もし再インストールでも起動しないような場合は、近日リリース予定の次期バージョンリリース後にアップデートをお願いします。


通知が来ないという方は、設定の再保存をお試しください。
それでも通知が来ない方は、再インストール、設定再保存をお願いします。
ゆれくるの場合震度を「すべて」に設定するとすべての緊急地震速報が通知されますので、通知がくることを確認後、改めて適切な震度に設定されることをおススメします。
あめふるの場合も同様、最初は通知降水量を「弱い雨」にして頂くとよいかと思います。


下記のリンクもあわせてごらんください。

ゆれくるコールのよくあるお問い合わせ


また、iPhone5s/5cに機種変更し、アプリをバックアップよりリストアする場合は、ゆれくるコール、あめふるコールの設定再保存をお願いします。
再保存を行わない場合は、通知が行われなくなります。


AppStoreやfacebookページには同内容を告知していたのですが、当ブログのアクセスログをみると「ゆれくる iOS7」で検索されるケースが多いようなのでこちらにもアップしました。
ご参考になれば幸いです。