ゆれくるコール開発日誌

ゆれくるコール、あめふるコール、つながるコールや緊急地震速報のことなど

S3 Firefox OrganizerのEdit ACLがうごかない

ゆれくるコールのサポートサイトは、Amazon S3におかせて頂いています。

 

311以降、Amazon様のご厚意により無償で利用させて頂いています。

ありがとうございます!

 

Amazon S3へのファイルアップロードはFirefoxのプラグイン、S3 Firefox Organizerを使用しています。

本日のゆれくるコールリリースに伴い、FireFox16の環境でS3 Firefox Organizerでファイルをアップロードし、ファイルを右クリックで「Edit ACL」でファイルのアクセス権を変更しようとしたところ、うまくうごかない。

S3 Firefox Organizerの画面が真っ黒になっちゃう。

 

なんで??

 

公式みたり、ググってもよくわからない。

Googleの検索候補に、「s3fox edit acl black screen」とかでるから、おんなじように困っている人はいる模様なんだけど。

 

結局、こちらより旧バージョンのFireFoxをダウンロードし、S3 Firefox Organizerで同じ操作を行ったところ、うまく動きました。

FireFoxのバージョンは、以前3.5でS3 Firefox OrganizerのEdit ACLがうまく動作していた実績があったので、3.5をダウンロードしました。

 

なんでFireFox16で動かないかは不明のままなんですが、とりあえず旧バージョンでは動作するみたいです。

 

同じようにお困りの方のご参考になれば。