ゆれくるコール開発日誌

ゆれくるコール、あめふるコール、つながるコールや緊急地震速報のことなど

11月5日 ゆれくるコール訓練通知を行います!

ゆれくるコールでは、11月5日の津波防災の日に実施される全国的な緊急地震速報の訓練にあわせて、訓練通知を行います。

 

全国的な訓練については、下記をご覧ください。

気象庁|緊急地震速報|緊急地震速報の訓練(平成26年11月5日)

 

ゆれくるコールでは、11月5日(水) 午前10時頃に訓練通知を送信します。

iOSAndroid共に、設定で訓練に「参加する」と設定されている端末にのみ送信します。

通知時の通知音は、下記の内容になります。

 

[iOS]

最新バージョンのアプリをご利用の場合、設定された通知音の頭に「訓練 訓練」という音声が追加された通知音
旧バージョンのアプリをご利用の場合はトライトーン(iOS標準の通知音)

 

[Android]

最新バージョンのアプリをご利用の場合、設定された通知音の頭に「訓練 訓練」という音声が追加された通知音
旧バージョンのアプリをご利用の場合はサウンド1(Bell)

 

訓練当日までに、いま一度アプリの訓練設定の内容をご確認ください。

まさかの時のために、訓練は必要不可欠です。

みなさんふるって緊急地震速報の訓練にご参加ください~。